東北七県配電工事株式会社

News新着情報

【お知らせ】夏の作業服をリニューアルしました!

2020/06/10

当社では,中期経営計画において企業変革のできる人材育成および技術・技能の継承,人材定着の推進に向け各種施策を展開しております。具体的には,採用活動をベースとして人事給与制度と福利厚生の見直しの他に育成プログラムの策定などを中心に整備を図ってきました。
それと同時に政府が進める働き方改革への積極的な推進を図る一環として,夏場の安全対策や作業効率の更なる向上を図るべく,夏作業服のリニューアルについてグループ各社を含めた代表者により検討を重ねてまいりました。

それでは、写真を交えながらご紹介いたします。








こちらが全体像です。







上着はブルゾンタイプとし,従来のグリーンをベースにより明るいミントグリーンへ変更しました。
そして、カーゴパンツにはグレーを採用したことによりバイカラーデザインとしました。
生地はストレッチ性で動きやすく,両脇下はメッシュ生地を使用し,通気性を確保しました。
また両肩,両手首,ポケットなどに反射材を取付け、薄暮時や夜間作業時の視認性の向上を図りました。



後面の特徴は,背中の大きな当社ロゴです。
ロゴに反射素材を使用して視認性を向上させ,ロゴが大きく目立つことにより東配工ブランドのより一層の定着・推進を図ります。
またベンチレーションの導入により,通気性を確保したデザインとしました。



カーゴパンツの色はグレーを採用し,作業時の汚れを目立ちにくくしました。旧作業服と比較して耐久性が向上しています。
上着と同様にストレッチ素材を採用し,動きやすさを重視しました。

なお,導入については旧作業服との併用期間を経て,順次切替を行います。

経営環境がますます厳しくなる中でコスト低減を図る一方,バランスを取りながら,現場の労働環境改善はもとよりブランド価値向上に資する施策展開を,今後も継続して行ってまいります。