東北七県配電工事株式会社

News新着情報

【メッセージ】令和2年度 年度始めにあたって

2020/04/01

令和2年度スタートに伴い,社長から全社員に以下のメッセージが伝えられました。

*新型コロナウイルス対策として,室内の換気と一定の距離を保った立ち位置で,関係者により短時間に実施しました。

当社は,社会インフラを構築することはもとより,最近の災害対応等を踏まえたなかで,地域建設業として社会的使命を果たしていくための信頼をさらに得てきている。
東北電力ネットワーク株式会社の発足は当社にとっても創設以来の大きな転換期だが,社是である「電気事業を通じた地域社会への貢献」は何ら変わらない経営理念となっている。

対して,電力市場は現段階で不透明であり,事業環境はさらに厳しく,社会に貢献できるさらなる価値の創造などその道しるべとなる方針の転換を図っていかなければならない。
そのうえで,事業展開のポイントとして【徹底した競争力の強化】【安全・施工品質面からの東配工ブランドの確立】【一般工事拡大に向けた取り組み】の3点について話しがなされました。

また,ビジネスモデルの転換や抜本的な構造改革など大きな変革は決して容易なことではないが「誰かがやってくれる」「いままでのやり方でも特に問題ない」ではなく「俺だったらこうする」「私だったらこう変えたい」と自らが何をしたいかどうすべきかを考えなければならないとし,「できない」から「どうやったらできるか」という考え方の転換が大切であると呼びかけがありました。
最後に,社員一人一人が当事者意識と経営マインドを持って行動しよう!!と社員全員で誓い合いました。